「揉めない」「怒らせない」スムーズな対人術

同僚や上司、友人やママ友、親子などなど、いつも穏やかな関係を理想とはしていても、「言いたいこと、伝えなければならないこと」はどうしても出てくるもの。

「なにかを言うことで変な風に思われたらどうしよう」
「気持ちがきちんと伝わらず誤解されるのでは……」

知らず知らずの内に傷付けてしまうのではないか、嫌な思いをさせるのではないかと、大事な用件であってもなかなかうまく切り出せず、「言わなければならないこと」「伝えるべきこと」を諦めてしまう。そんなシーンは少なくないのではないでしょうか?

スムーズな対人コミュニケーション術を学ぶ

Sunny day

どれだけ近い相手であっても、思っているだけでは実際に伝わらないこともたくさん。
あなたが相手にとって、「味方であること、仲間であること、好意があること」が伝われば、コミュニケーションは驚くほど円滑なものになることでしょう。

話し方や雰囲気で「伝えやすいムード・シチュエーション」を作る

  • 受け取る側のガードを解き、誤解や思い違いのない状態にする
  • 笑顔や目線、言葉遣いなど、物腰や雰囲気から安心感を与える
  • 冷静だけれど冷たい感じではなく、相手のことを思っている温かみを伝える

あなたが対人関係や人付き合いで気になっているのはどんなことでしょうか?
この先、相手の人に対し、いつでも必要な時に恐れることなく、望んだ形でコミュニケーションを取れるように。
対人術ならクォーレの先生におまかせです。

PICK UP占い師【対人術・コミュニケーションの相談なら】

NO.167 かのん先生
使用占術:インスピレーション占い、夢占い・夢診断

167_かのん

人間関係・心のケア
優しくナイーブな人ほど、心を痛め苦しんでいる方が多いです。
又、前世からのトラウマがあり、悩みから抜け出せない事もあります。一緒に原因をさぐり、少しでも元気になるお手伝いをさせて下さい。


NO.42 琴美先生(ことみ)
使用占術:タロット占い

42_琴美

人間関係
ひとりで生きていかない限り、人間関係で悩む事は誰にでもあります。
でも、その悩みが深く大きくなる前にタロットの力をかりて、もつれた糸をほどいてみませんか?通常のスプレッドに加え、3枚のアドバイスカードで問題の本質を探り、解決の糸口を見いだします。


NO.103 ブリリアント先生
使用占術:タロット占い(インスピレーション)、エンジェルカード占い、数秘術、西洋占星術

103_ブリリアント

人間関係
職場や、あらゆる人間関係について、具体的にお話下さい。
心の声とカードを照らし合わせながら、相手の気持ち・なぜそうなるのか?を紐解き、明日から「どう対処すれば、このくらい良くなる」という風にわかりやすくアドバイスさせていただきます。