植物園・秋のバラ祭りへ【99翠龍先生】

本日お届けするのは、翠龍先生からのお便りです。
「いよいよ寒くなってきたなぁ」冬本番になると、ついこの間まで堪能していた秋景色がもう懐かしく感じられますね。あなたが印象的だったのはどんな色やシーンでしょう?翠龍先生が送ってくれたのは秋の休日のエピソード。美しい色彩に嬉しい出会いなど、見どころがいっぱいです♪

NO.99 翠龍先生(すいりゅう)

占いは「助言」であって「予言」ではありません。より良い人生を歩むために決断し実行できるのはご自分だけです。大切な人生をより充実したものにするためのお手伝いをしたいと思っています。

翠龍先生からのお便り紹介

近くの植物園の秋のバラ祭りに行ってきました。

大輪でもほとんど香りがないものや花は小ぶりでも良い香りのものなど、広い敷地の中に様々な種類のバラが咲いていて、綺麗でしたよ。

私のお気に入りは、写真にはありませんが、花と香りのバランスが良い(と自分では思う)ブルームーンです。
淡い藤色の花で爽やかな香りのする種類です。
機会があればチェックしてみてください。

バラを鑑賞していると、どこからか猫の鳴き声が…
それもかなりの大声で「こちらを見よ!」とアピールしている様子。
近辺を探してみるとバラ園近くの林の中にネコさんが2匹、とくに逃げる素振りもなく毛艶も体格も良いので園内で飼われているのかもしれません。

なかなか可愛いコたちでした。
よそのオジサンもかなりの時間をかけてネコさんたちを撮影していましたよ。

けっこう暑い日でしたが改装された温室に行ってみることに。

カトレアや胡蝶蘭などお馴染みの蘭ももちろん美しいのですが、猿顔の花やチョコレートの香りのする花などの変わり種も堪能することができました。
ベコニアはすごく華やかなものや不思議な葉っぱがあり、遠目にはスイカにしか見えない葉もありましたよ。

最後はサボテンコーナーで、まるでSF映画の宇宙生物のようなものや現代アートのようなものもあり、楽しめました。

翠龍先生のINFORMATION

使用占術:算命学、タロット占い(インスピレーション)、インスピレーション占い
得意な相談内容:仕事・適職、恋愛・人間関係、人生相談

☆翠龍先生 はこんなところがオススメ!
深い知識と実力に基づいた占いをしてくれる翆龍先生。
なかでも算命学を得意としており、その実力は折り紙付き。「具体的な質問にのみ具体的にお答えする」というスタンスは「自分の判断力を残しておくことの大切さを知ってほしい」という、誠実な人柄があらわれています。