先生愛用のアイテムは?「お道具拝見」140KenKen先生

「先生達はどんなグッズを愛用しているの?」
「使っているアイテムへのこだわりとは?」

本日お届けするのは、クォーレの占い師が大切にしている鑑定道具やお気に入りの品をご紹介する「お道具拝見」です。
先生がたが日々使用されている、とっておきのアイテムはどんなものでしょう?

~占い師のツール&グッズ~「お道具拝見」

今回は、KenKen先生愛用のアイテムをご紹介します。

NO.140 KenKen先生(けんけん)

一期一会。私の好きなコトバです。占いとの出会いもまた一期一会です。占い師は人生の通過点だと思います。私の鑑定で一人でも多くの方々の迷いがなくなり、笑顔で私から旅立てますように。

KenKen先生のマストアイテムをチェック!

  1. セレマ・タロット
    神秘的な絵柄がインスピレーションを研ぎ澄ましてくれます。
  2. タロットポーチ
    タロットカードを保管する専用ポーチ。
    「節制」をイメージした美しい絵柄に一目惚れ。

”タロットカードは大事なパートナー”
タロットカードは普段から占う内容によって、デッキ(カードの束)を使い分けています。
全体運・恋愛運・金運(ビジネス)・略奪愛・インスピレーション強め……など、常に10種類以上は用意させていただいていますが、写真のカードは比較的最近仲間入りしたもの。「セレマ・タロット」というデッキで、私のところではおもに全体運や初期の恋愛運で活躍してくれます。

タロットカードは「タロットポーチ」と呼ばれる袋に入れてデッキごと保管します。
袋から取り出す瞬間は「お世話になります」、収める瞬間は「ありがとうございました」と、常に感謝の気持ちを伝えるようにしています。私にとっては大事なパートナーですから。写真のポーチは「節制」と呼ばれるカードをイメージした絵が描かれているもの。見た瞬間に「キレイ!」と一目惚れして入手しました。

KenKen先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、数秘術
得意な相談内容:恋愛、心のケア、人生相談

おすすめ相談内容PICK UP【人生相談】
人生にはさまざまな選択が待っています。出会いや別れ、結婚・離婚、手に入れるもの・失うもの・・・。こたえは一つではありませんので、どれを選んでも「正解」になる可能性はあります。ただし、「それを選んだらどうなるか?」不安もあると思います。迷ったときはぜひお聞かせください。