占術にフォーカス!人生の流れを読み解く【算命学】

「先生たちはどんな占い方法を使っているのかな?」
「この占術はどんな相談に向いているんだろう」

クォーレの占い師が使用する占い方法をご紹介するこのコーナー。
「占いとは?」知っておくと役立つ、いろいろな占い方法に関する情報をお届けしています。

今あなたが相談したいこと、その内容には「どの占術がぴったりなんだろう」と思うことはありませんか?
相談内容によって適した占い方法がありますので、ぜひこちらの占術一覧「占い方法について」も参考になさってくださいね。

今回ピックアップする占術はこちらです。

~HOW TO METHOD~占い方法【算命学(さんめいがく)】

陰陽五行(いんようごぎょう)説や四柱推命(しちゅうすいめい)などの中国の思想を元にして、日本で形作られた占い方法です。
50年ほど前に完成されました。占いというより学問として発達し、いくつもの流派ができています。

☆算命学の特徴や占う手順は?
牽牛星、石門星などの10種(派によって呼び名や種類が違う場合も)の星が、運命にどのように関わってくるのかを占う占術です。
一昔前に「天冲殺(てんちゅうさつ)」と言う言葉で一世を風靡したのはこの占いで、性格や資質はもちろん、人生の流れを読みとり、修正を加えながら良い方向へ導くのが得意です。

生年月日から自分の星を出し、性格や未来を示す位置に何の星が入っているのかで占います。
星は生年月日ごとに決まっていて、換算表などで調べることになります。
生まれ時間がわからなくても、かなり詳細なことまで鑑定できます。

☆算命学に向いている相談内容
【時期・相性・性格・長期の展望】

「算命学」が得意な占い師をピックアップ!

NO.99 翠龍先生(すいりゅう)

「深い知識と実力に裏打ちされた、算命学による明快な鑑定に注目」

占いは「助言」であって「予言」ではありません。より良い人生を歩むために決断し実行できるのはご自分だけです。大切な人生をより充実したものにするためのお手伝いをしたいと思っています。

使用占術:算命学、タロット占い(インスピレーション)、インスピレーション占い
得意な相談内容:仕事・適職、恋愛・人間関係、人生相談


NO.88 桜 麗先生(さくられい)

「お客さまの目線になって導き出す、洞察力の深い鑑定に注目」

心が壊れそうで崩れそうな時、一人で悩んで苦しまないで、心の声を聞かせてください。一人じゃありません。全力をかけて幸せになるための道案内をさせて頂きます。

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、算命学、手相占い、九星気学
得意な相談内容:恋愛、結婚、人間関係