趣味はボクシング観戦!【35啓斗先生】

本日お届けするのは、啓斗先生からのお便りです。
何気なくテレビを見ていて、たまたま見かけたスポーツ中継に「なにこれ、面白い!」と思わず釘付けになってしまった……そんな経験はありませんか?啓斗先生が楽しまれているのは、とあるアツ〜いスポーツ。「手に汗握って応援してしまう」「スカッと気分爽快!」実は女性にもファンが多いこの競技、その魅力とは?

NO.35 啓斗先生(けいと)

様々な業界・業種の就業経験があり、多様なタイプの人と出会う機会が多くありました。そのため、人に対して偏見を持つ事がありません。言いにくい内容でもどうかお気軽にご相談ください。

啓斗先生からのお便り紹介

「趣味はボクシング観戦!」

日本ではマイナースポーツ扱いを否めない感もありますが、アメリカでは一試合で数百億円のファイトマネーを獲得する選手がいたり、イギリスでは一度に9万人もの観客を動員できるスポーツ、それがボクシングです。

日本人選手でも、国内よりもむしろ海外で注目され高い評価を得ている選手も出てきて、ここのところボクシングファンの間では相当な盛り上がりをみせています。

ジムにスパーリングの見学に行けたり、祝勝会に参加できたり意外と頻繁に会えてしまうのも嬉しいです。

ストイックに研鑽を重ねる強いボクサーは人格者が多く、オーラがあり、周囲の空気はとても澄んでいてパワースポットに匹敵するようにも感じられます。
実際、気管支が弱くて咳き込みがちな私も、そういった方にお会いするとピタッと咳が止まってしまうぐらいです。

試合会場では、応援しているボクサーがKO勝利した時の観客の歓声と興奮、一体感は完全に非日常の世界。
今後も応援し続けたいと思っています。

啓斗先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術
得意な相談内容:恋愛、人に話しづらい恋愛、仕事

おすすめ相談内容PICK UP【人に話しづらい恋愛】
言い出しにくくて誰にも相談できずに、苦しい気持ちを抱えている事はありませんか? 思いきってご相談ください。偏見のない目線で、胸につかえているものを流していくお手伝いができたらと思っています。