感じたものを形に。写真撮影【90青娥先生】

本日お届けするのは、青娥先生からのお便りです。
いいなと思った景色、おいしそうなスイーツ、友人とのスマイルショット。今や「いつでもパチリ!」と日常的に写真撮影を楽しまれている方が増えましたね。今後は「自分だけの1枚」や「私ならではの世界観」をさらに追求していきたい……そんな方も少なくないかも?今回、青娥先生が美しいショットとともに写真についてのお話を送ってくれました♪

NO.90 青娥先生(せいが)

90_青娥

無理に自分を変えなくても タイミングやアプローチ法を知ることでうまく行くことは多いもの。まずはどんなことでもお話を聞かせてください。

青娥先生からのお便り紹介

カメラマンの友達に、時々撮影を教えてもらっています。
遠距離でなかなか会えない……のを理由に。

腕は上達しないのですが、自分が感じたもの、こう撮りたいと思ったものが形になると嬉しいですね。

『アートの能力やセンスがある』と鑑定で出た方の中には、写真を撮る能力が高いなと思える方がいらっしゃいます。
描くのは苦手でも、被写体を切り取る力、フレーミング力が高い方でもありますね。

何人かで同じ被写体を撮っても、その人だけ写しこんでいるものが違ってたり。
SNSで写真を撮ることは日常化していますが、能力のある方はさらに進めて、趣味や仕事にも発展させてほしいと思います。

青娥先生のINFORMATION

使用占術:西洋占星術、タロット占い(インスピレーション)、姓名判断、方位
得意な相談内容:恋愛・結婚、人間関係・人生相談、仕事・適職

おすすめ相談内容PICK UP【仕事・適職】
どういう仕事が向いているのか、今の仕事を続けていいのか、どうすれば評価されるのか。転職の時期や職種は?資格は必要か?経営はうまくいくのか?なりたい将来に近づくためにどのタイミングでどう動くか ご自身に合ったアドバイスをさせていただきます。