高貴な深い青【濃紺】幸運を呼ぶ色のルール

本日お届けするのは、毎日にすぐ取り入れられる「カラー」風水です。

まわりの人によい印象を与えるにはどうすればいい?
それぞれの色が持つパワーをうまく使って運気アップしたい!

そんなあなたにお送りするのが、クォーレの人気占い師監修の『幸運を呼ぶ色のルール』。
日常にあふれているさまざまな”色”のパワーを使って、暮らしに幸運を引き寄せましょう。

今日から実践できる!カラーテクニック

Pick up color 【濃紺(のうこん)】Navy

”天界を思わせる 高貴な深い至高の青”
中世の人々は高貴な深い青を表現するために、私財を投げ売って高価なラピスラズリを買い求めたといわれています。
聖なる高潔さを象徴する濃紺色は、天界に近い理想の色。心を静かに落ち着かせてくれる作用があります。

今すぐ始める!色の使い方

  1. 帽子やスカーフで信頼感を与える
    ネイビーの服や小物を身につけると、周囲に”信頼できる人”という印象を与えられます。
    自分を律して正しい行いが自然にできるようになるというメリットも。
  2. ネイビー+金縁のティーセット
    来客用のティーセットはネイビーカラーをあしらった金縁のものがおすすめ。
    相手に信頼感と威厳を与え、こちらの要望が通りやすくなる効果があります。
  3. 名刺や便箋で好感度アップ
    ネイビーのワンポイントが入った名刺や便箋を使うと、その人自身の格が上がる効果あり。
    黒インクの代わりに濃紺インクを使うのもおすすめ。
  4. ダイエットにはネイビーの食器
    仏王妃マリー・アントワネットはダイエットのために宮殿の食器をネイビーに変えたという逸話が。
    深い青には沈静の力があり、食べ過ぎ防止に効果大。
  5. リビングのファブリックに
    リビングやソファに置くクッション、カーペットなどをネイビーにすると、高貴な重厚感を演出できます。
    ただしリラックスしたい寝室には不向き。

この無料占いの監修:NO.122 鮎河 リリサ先生(あゆかわりりさ)

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、宿曜占星術、四柱推命、奇門遁甲ほか
得意な相談内容:恋愛、人間関係、開運法

おすすめ相談内容PICK UP【開運法】
与えられた人生を何も疑わず、苦難困難を学びと悟った心ですべて受け入れ生きるも人生。古来の知恵と戦略により、苦難を避け、願望を叶えて生きるもまた人生なり。もし人生に疑問を持ち、後者を選ぶのであれば、開運法という古来の知恵で人生を切り開きましょう。