自分を好きになる方法【QOLEの部屋】

クォーレ占いマガジンにてお届けしている体験談のコーナー『QOLEの部屋』。
本日は、このスペシャルコーナーで読者のみなさまから教えてもらった「自分を好きになる方法」についてのエピソードをご紹介します。

テーマ:あなたの「自分を好きになる方法」は?

  1. 失敗も恥も人生の糧
    過去の自分を振り返ってみる。
    山のような失敗や自己嫌悪する出来事も、すべては次の行動につながっている。人生の糧になっているから大丈夫。
  2. 五感を喜ばせる
    温泉、ご飯、睡眠など、五感が喜ぶことをする。
    自分を癒やしてあげると好きになれる。
  3. 私はいつでも私の味方
    落ち込んだときは、他人になりきって友人を励ますように自分に声掛けして励ます。
    ネガティブになる気持ちも肯定する。自分で自分の味方になってあげる。
  4. 褒め言葉を素直に受け止める
    他人から言われた褒め言葉や嬉しい言葉は、否定せずポジティブに信じる。
    そうすれば自信を持てるようになる!
  5. 誰かと比べない
    周囲の人と自分を比較しない。
    失敗してもそれが私だと思いこむ。
  6. いいところリスト
    「自分ができること」を紙に書き出してみる。
    「わあ、こんなことできるんだ〜すごいじゃん!」と自分のよさを再確認できる。
  7. 継続は力なり
    何か小さなことでいいので、毎日続けてやってみる。
    継続している自分をねぎらう。その繰り返しで自信が持てるようになります。

魅力度アップ、開運法、人間関係……「こうなりたい」自分へ

「自分自身を理解して前向きになりたい」「長所や才能を活かして輝きたい」「モヤモヤをリセットして頑張りたい」今、あなたが叶えたい夢や願い、解決したいと思っている事柄はありませんか?心のケアや人生相談についてはもちろん、クォーレのプロ占い師がどんな相談もしっかりと受け止め、幸せへの道や問題解決への対処法を一緒に考えてくれます。

背中を押してくれるような親身なアドバイスが欲しい。具体的なアクションや対処方法を一緒に考えてほしい。

どのような場面でも「占い」があなたの助けとなり、手に入れたアドバイスが大きく役立ってくることでしょう。
あなたの「毎日をよりよくしたい、幸せになりたい」を一歩ずつ現実のものへと近づけられるよう、電話占いをどうぞご活用くださいね。