神社参りは面白い!籠神社と眞名井神社へ【175双葉羽美先生】

本日お届けするのは、双葉羽美先生からのお便りです。
神社めぐりがマイブームの先生、今回行かれたのは「お伊勢さまのふるさと」としても知られるパワースポット。日本三景のひとつであり、青空に映える美しい松並木は圧巻……ピン!ときた方も多いかもしれませんね。白いビーチ輝く晴れの日はもちろん、雨が降ってもまた風情たっぷり。一度は行ってみたい、魅力がいっぱいの地からの楽しいレポート、必見です♪

NO.175 双葉 羽美先生(ふたば ばんび)

私は常に0(ゼロ)で居ます。どんな相談にも自分を0にできるからこそ、その人に寄り添い幸せになる方法を探せます。皆さんの悩みの先は幸せにつながっています。わたしと一度お話してみませんか。

双葉 羽美先生からのお便り紹介

【籠神社と眞名井神社に行ってきました】

年間20回くらいいろんな神社参りをするのですが
京都府の天橋立近くにある、籠神社と眞名井神社に行ってきました~♪

ここは宇宙と繋がるところ・・・っていうイメージですね。
籠神社は黒っぽい紫色の龍神さま(あくまでも私のイメージです)が「はい、守っていますけど?」みたいな感じがする神社です。
もう一度言います・・・あくまでも私の妄想です(/ω\)

お参りをすまして御朱印をいただいてるあいだに大雨降りまして
持って行った傘が大活躍でした。

神社に行くと、「晴れ・曇り・小雨・土砂降り」を一度に体験することがあります。
これで雪が降れば完璧??と思ってしまいます。(⌒∇⌒)

そのあとテクテク歩いて結構な坂を上り眞名井神社へ。

普通ならこの坂道がコロコロの私をへとへとにするんですが
神社参りの時だけは不思議とさかさか上れるんですよね。

神社参りは面白い!

鳥居をくぐると左側にどっしりした石がありました。

なんか宇宙人みたいでした♪
階段を上っていくと本殿があるのですが、撮影禁止で遠くからパシャリ。

ここにある木はパワーみなぎるって感じです。
しばし木を抱いていた私です(あやしい・・・( *´艸`))

眞名井神社には、お水を求めて車でタンクを何本も積んだ方がやってこられてました。
お話を伺うと他府県から来られていて、今日来れなかった方に配って回るんだとか。

「凄いですね~」といいながら頭の中では、
(車でここまで来れるんや……知らんかった……次回は必ず車でここまで来ますね)
と思ったのは言うまでもない (;^ω^)

双葉 羽美先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、四柱推命
得意な相談内容:人間関係、人に話しづらい恋愛、親子

おすすめ相談内容PICK UP【親子】
親にも子にもそれぞれの事情があり、わかってほしい事、理解できない事がいっぱいです。生年月日で親子の関係をみます。お互いにどんな人なのかを理解することで解決のすすめ方がみえてきます。