木が好き!木彫り彫刻でリンゴ【153ロータス先生】

本日お届けするのは、ロータス先生からのお便りです。
窓辺に置かれたちょっとしたアイテムや、テーブルの上のさりげない飾り。手作りの品にはどこかホッとするような温かみを感じるものですが、それが「自分の作品」となると愛着もひとしお。空き時間にゆったり座って手先を動かす……そんなひとときは、自分で思う以上にリラックスや休息の時間となるかもしれませんね。さて、ロータス先生のとっても楽しそうな趣味とは?

NO.153 ロータス先生

わかっているようで、時々、わからなくなってしまうのが自分のことではないでしょうか?占いはとても便利な道具です。人生の羅針盤でもあります。占いで人生に追い風を作っていきましょう。

ロータス先生からのお便り紹介

「木が好き!」

昔から、お寺の仏像や神社の宮彫りなど、木彫りの彫刻を見るのが好きだったんです。

そんな中、1年前から趣味で彫刻を始めてしまいました。
最初の数ヶ月は思ったように彫刻刀が扱えず、悪戦苦闘…。

気長にマイペースで製作。
立方体からリンゴを作りました。
予定では赤に塗る予定でしたが、木目が美しいのでそのままに。

カトラリーや食器作りにもチャレンジしたいです。
削る時の木の香りにも癒されています。

ロータス先生のINFORMATION

使用占術:タロット占い(インスピレーション)、西洋占星術、四柱推命、九星気学ほか
得意な相談内容:人生相談、心のケア、恋愛・結婚・離婚

おすすめ相談内容PICK UP【人生相談】
悩みという程ではないけれど心がモヤモヤする。または、答えの出ない悩み事でエネルギーを使ってはいませんか?人生は迷いや選択の連続です。どうすればあなたらしい選択や生き方ができるのかオーダーメイドの開運法も含めて占いを使って探っていきますね。