日本最大級も!古墳めぐりが楽しめる街、大阪【81ぴあの先生】

本日お届けするのは、ぴあの先生からのお便りです。
「たまにはしっとりと大人っぽい旅をしてみたい」ワイワイと華やかな場所も楽しいですが、時にはどっしりと心に響くシブ〜いところで休日を過ごすのもまたオツなもの。今回ぴあの先生が紹介してくださったスポットは、賑やかなイメージが先行する大阪にありながら、静かに歴史探訪ができる特別な場所なんです。まさにおとな旅にぴったりのこちら、一度訪れてみると驚きの発見があるかもしれません♪

NO.81 ぴあの先生

ここはお客様にとっての舞台裏。「何でもあり」と思って、本音でお話し頂ければ幸いです。

ぴあの先生からのお便り紹介

大阪といえば、食い倒れや通天閣などを思い浮かべる人も多いですが、実は古墳がとても多い場所でもあります。
かく言う私も古墳に囲まれて育ちました。

こちらは、教科書にも載っている仁徳天皇陵の拝所です。
日本一大きいだけあって、正面から見ると森にしか見えません。

そしてこちらは、仁徳さんの前で大仙公園の中にある、孫大夫山古墳です。

大阪にはこういった小さな古墳がたくさんあります。
そして、古墳のある所には野鳥も集まってきます。

かわいい鳴き声が聞こえたり、また大きな鳥がバサバサと飛んでいるのが見えたりと、ネイチャー気分を味わえます。

ぴあの先生のINFORMATION

使用占術:西洋占星術、タロット占い
得意な相談内容:恋愛、人間関係、親子

おすすめ相談内容PICK UP【人間関係】
正直な人が生きにくい世の中になっています。明日からどうしようと途方に暮れた時にご相談ください。